誰も見てないだろうけど、誰かが見てるかもしれない日記

前回、このブログで記事を書いてから1年も経っていた。気まぐれにここに気持ちを書き溜めておきたくなって、いまは書いている。

2022年8月に会社を休職して、11月にフリーランス養成講座、12月にコピーライター養成講座を受けて、2月には会社を退職した。

休職や離職を通して、良いも悪いも、今までの人生で出会えないような人たちにたくさん出会えた。この1年を通して、面白い人にたくさん会えたと思う。

そして、いま何をしているかと言うと、就労支援に通いながら、毎日ダラダラと過ごすほぼニートをしている。

「コピーライターになりたい」という気持ちはあるものの、いろんな覚悟が決まらず、たまたま地元に帰った時に紹介してもらったコピーライター事務所の「研修生」というポジションで、たまにコピーやInstagramの投稿文を書く仕事をする。

そんななか、日々思うのだが、
「「「もっとコピーが書きたい!」」」

しかも、そのコピーライター事務所で、「正社員として働きたい!」という思いが強くなっている。

ライター経験もほぼないに等しい。

32歳(もうすぐ終わる)未経験の私を採用してもらうための行動として、何がいま必要なんだろうか。